ようこそ!

みなさんこんにちは(*^_^*)

5月23日から、志布志の佐藤塾から黒木先生が当塾に研修に来てくれています。

それでは、黒木先生に感想を一言・・・

はじめまして。
5月23日(木)~25日(金)の今日まで研修をさせていただいている、佐藤塾の黒木です。

多持先生から紹介があったように、佐藤塾は志布志市にあります。
志布志市は宮崎県との境にある港町です。(国分からだと車で1時間くらいですかね。)

最近で言うと水泳の山口観弘選手の在籍した志布志高校、大隅半島から初の甲子園に出場した尚志館高校があるのが志布志市です。
ちなみに、尚志館高校は私の母校でもあります!(野球部出身ではありません・・・。)

今回は縁があり研修をさせていただけるということで、現在国分教育ゼミナールにおじゃましてブログを書かせてもらっています。

やはり、いつもは働いていない塾を見られるというのは勉強になりますね。

木曜日は隼人教育ゼミナールで小学生、中学1・2年生の授業を、金曜日は国分教育ゼミナールで中学3年生の授業を
見学させてもらっていました。

どちらの教室も活気があり、佐藤塾とは違う一面を見ることができました。

そして今日は全学年の希望者を対象にした「土曜学習会」があるということで
またいろいろと勉強させていただこうと思っています。

研修も残りわずか、多くのことを学び自分の成長につなげたいです。

最後に、ブログを読んでいるみなさん、機会があればぜひ志布志に来てみてくださいね。
美味しい海の幸がたくさんありますよ~。

黒木先生でしたー!